文字サイズ

ちむどん・智 先走り、そして倒れる ネットは体調も暴走も心配【ネタバレ】

 29日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、智(前田公輝)が暢子(黒島結菜)を思い、ついに仕事先の電話で「今度嫁さんをもらうんです」などと説明。一人で突っ走る姿にネットも心配の声が上がった。

 この日の「ちむどんどん」では独立した智が仕事にまい進。疲れた様子も見せるが「ここが正念場」と自らを奮い立たせる。

 そして暢子へ「沖縄から野菜を仕入れたくて、近々やんばるに帰ろうと思っている。良かったら暢子も」と一緒に里帰りしようと誘う。暢子は「仕事で帰るんでしょ?」と言うも、智は「ついでにお袋にもちゃんと報告したい。暢子も一緒にいてくれたら話も早い。もちろん旅費は俺が持つ」と“ほぼプロポーズ”で暢子を驚かせる。

 さらに、智の事務所に差し入れを持っていった暢子は、智が得意先へ電話で「実は嫁さんをもらうんです。同じ沖縄出身で、今はイタリア料理店で働いて…」などと説明しているのを聞いてしまう。

 もちろん暢子はまだ交際をOKしたわけでもなく、ましてや結婚すると話したこともない。暢子の心の中では和彦(宮沢氷魚)の存在が大きくなってきており、智が一人で突っ走っていることに動揺は隠せない。

 だがその直後、智が事務所で倒れてしまい、暢子は慌てて智に駆け寄る…。

 もちろん智の体調が一番心配だが、ネットは智の“暴走”ぶりも心配。暢子の和彦への思いに気づいている可能性も高いが、「智はなぜ勝手に突っ走ってるの」「智くん色々先走りすぎ!そして大丈夫かー!」「智は全部気がついてるんだろうな。それで焦って仕事したり親に挨拶させようとして墓穴を掘っていくっていう流れなのかな」「智、一緒に親に挨拶って、まだ告白すらしてないのに?!?」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス