朝ドラ 怒りの賢吉見た山口もえの天然発言にネット爆笑「一番のツボ」【ネタバレ】

 22日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、教師復帰を親に説得してくれなければ離婚すると言って実家に帰ってきている良子(川口春奈)に、博夫(山田裕貴)は説き伏せるどころか那覇で同居しろという答を持ち帰る。怒った良子だが、博夫の父から連絡を受けた大叔父の賢吉(石丸謙二郎)に「おまえが悪い!」と叱りつけられた。この場面を見ていたタレント・山口もえのひと言がネットを爆笑させた。

 賢吉は「今すぐ博夫くんの所へ帰れ!結婚というのは、家と家のもの。おまえ一人のわがままで、親戚中に大変な迷惑がかかってる!女は家庭を守り、男を支えるのが仕事。諦めれ、おまえが悪い!」と怒り狂って説教。モヤモヤする展開だったが、これを笑いに変えたのが、直後に始まった「あさイチ」のゲスト、山口。MCの華丸大吉らとドラマを見ていたようで、その時の発言を大吉が再現した。

 山口は「あさイチ」で、この日の特集・献立決めの悩みに「さっきのVTRを見てる華大さんのお二人が、全く興味ないっていうか、何か人ごとっていうか。奥さんがどれだけ苦労してるのか気づいてますかって言いたくなりました」と、いきなり文句。

 すると、大吉が「ごめんなさいね、頭の中で考えたんですよ。朝ドラ見ながら、石丸謙二郎さん見ながら『見栄晴さんですよね~』って言ってたの、あれ面白かったなーと思いながら。朝ドラ受けで、あれ言や良かったなーって。そういうこと思いながら見てたこともありました」と、“見栄晴”発言に引きずられていたことを打ち明け、笑わせた。

 見栄晴は、1970年~80年代に放送されたバラエティー「欽ちゃんのどこまでやるの?」に出演していたタレントで、確かに似ている。ネットも「山口もえさんがおじさんを『見栄晴さん』って言ったのめちゃ分かるーーーってなったw」「石丸謙二郎さんを見栄晴さんという山口もえジワるw」「山口もえナイス」「山口もえちゃん、良いなあ…笑」「ゲストの山口もえさんが 石丸謙二郎さんが出てきた時に 『見栄晴さんですよね』って言ったっていうのが一番のツボ」と爆笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス