ちむどん、博夫撃沈 祖父・叔父・父が一喝で逆らえず 良子あ然【ネタバレ】

 22日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、良子(川口春奈)に、実家を説得すると約束した博夫(山田裕貴)が、逆に実家の祖父、叔父、父に一喝される一幕が描かれた。これに良子は激怒。ネットも博夫の実家におののいた。

 この日の「ちむどんどん」では、那覇の実家を説得して良子を迎えに行くと約束した博夫が、ついに実家に行くも、そこにいたのは祖父、叔父、父。祖父は良子の仕事復帰は「許さん」と言い放ち、博夫も「はは!」と土下座。祖父は「長男の嫁が外に働きに出るとか論外。嫁の立場、嫁の務めをまったくわかってない!」と一喝する。

 叔父も「だから最初から反対した」というと父も「おじいの言う通り」。祖父は「長男としての自覚を持たんか!」というと、博夫は「わかりました!仕事に復帰することは諦めろときっぱり、言ってきます!」と完全に実家の言い分を飲み込んでしまった。

 これを聞いた良子は「那覇で同居?なんでそうなるの」と仰天し「(仕事復帰を)認めさせるんじゃなかったの?」と詰め寄るも、博夫は「俺の立場も分かってくれ。俺は本家の長男だよ」とまたも同じ事を繰り返す。

 ネットは石川家の男性勢ぞろいに「父だけじゃなく、おじいも叔父も!」「博夫ぉぉぉ、がっかりだよ」「おじいさん、おじさん、お父さんというのがまぁ、なんとも…」「父さんからじゃなくじーちゃんからかよ…」など、あ然の声。また良子に対しても「なんで博夫さんと2人でいかないの?」「働きたいのは自分なんだから博夫の実家に直談判しにいけば、、、」など、良子も行くべきでは?の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス