川崎希、夫アレクの浮気「盛り上げた方が沈静化する」検証でしっかり錬金術

 元AKB48でアパレルブランド社長も務める川崎希と夫でタレントのアレクサンダーが19日、TBS「週刊さんまとマツコ」に出演した。今年5月1日の同番組で若槻千夏がヒモキャラのアレクに対して「めちゃくちゃ稼いでます」「浮気もやらせ」などと指摘。これを釈明すべく、夫婦で出演した。

 ヒモキャラについてアレクは番組冒頭で「やらせっちゃぁやらせっす」とあっさり認めた。実際には年収3000~4000万円ほどはあるという。収入はいったん、川崎の会社に入るため、詳しい数字は「知らないんだよね」とした。アレクが物を買う時は川崎が同伴して支払うため、「ヒモ」の形になっているという。

 2017年にはアレクの浮気が写真週刊誌に撮られたが、川崎は「いろいろ考えた結果、浮気を盛り上げた方が逆に沈静化するんじゃないかと思った」と説明。“爆風で炎を消す”やり方にマツコ・デラックスは「ここまでしゃべっちゃって大丈夫なの。恐ろしくなってきたんですけど」と驚嘆した。

 さらに川崎は「妻の対応で浮気が許されるか許されないか変わってきちゃう」と自身の対応がポイントだったと語った。浮気そのものに対しては憤りつつも「わたしが元々浮気相手みたいな感じから付き合い始めた」とし、アレクと付き合うために「順番待ちしてた。順番抜かしされて2年ぐらい待ちました」とほれ込んでいることも説明した。

 浮気発覚から現場を再訪して検証するまでをブログに掲載し、結果として過去最高の1600万アクセスをたたき出した。マツコは川崎の錬金術師ぶりとともに、アレクの負う傷を最小限にとどめようと仕向ける愛だと絶賛した。

 さんまは「川崎は愛じゃない、金やて」と疑惑の目。川崎は「愛でやったらお金ついてきちゃったみたいな」と笑顔で言い返し、爆笑させた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス