浜田雅功が猛反応 頭フーッ海原はるか師匠の普段髪型に驚き「どういう頭なん!」ラフに下ろし乱れる

 タレント・ヒコロヒーが16日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。髪の毛「フーッ」のネタで知られる松竹芸能の大御所、海原はるかが、毎日のように事務所に現れ、コピーなどを行っていることを明かした。

 ヒコロヒーが説明を続ける中、はるかのあまりに満面笑顔の顔写真にスタジオが笑い出して、浜田雅功らが「ええ写真やな!」と反応し、松本人志が「写真が良すぎて、(話が)まだ入ってこない」と笑わせた。

 ヒコロヒーは理由は謎だとし、番組が松竹芸能協力のもと撮影した、事務所にやってきたはるかの様子が放送された。

 はるかは事務所に「おはようございます」と現れ、コピーをとりはじめた。

 しかし頭髪がラフに下ろされ、乱れぎみであることに目がいき、スタジオが反応。浜田が「すごい」「どういう頭なん?」「襟足だけ散髪したらええのに」と反応しまくり、ヒコロヒーに「頭見ないでください」と映像を見るようにうながされ、「ごめんごめん」とあやまっていた。

 はるかが黙々と書類をシュレッダーにかける姿も放送された。滞在時間は3分ほどで「失礼します」と、ダンディーなハットをかぶって帰り、社員も慣れた様子で挨拶していた。

 浜田は大御所の不思議な姿に「へえーっ」と声をあげ、マネジャーからの説明として「昔のマネジャーに『社員に名前を覚えてもらえるように毎日会社に行きなさい』と言われ、その名残で今もよく行く」との理由を読み上げた。

 後藤輝基が「今のVTRをシュレッダーにかけたほうが」と笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス