水ダウの雪辱なるか 鬼越・金ちゃん、山田邦子へ再度ラブコール「コラボして」

 お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが16日、ツイッターを更新。15日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」の雪辱を期するため、改めて大先輩の山田邦子へ動画のコラボを呼びかけた。

 15日放送の「水ダウ」では、「しんどい先輩芸人からYouTubeでコラボしたいと言われたときの断り方ムズい説」を放送。この「しんどい先輩」を山田邦子が引き受け、アントニー、コロチキ・ナダル、鬼越トマホーク、さらば青春の光の4組がターゲットとなった。

 この中で、最もコラボを嫌がった人が本当に山田の動画でコラボ出演させられるというホントドッキリ形式だったが、鬼越は「是非、是非」即答でコラボをOK。山田がいなくなった後も「意外ときれいだったよね」「まさか、最近の若手も見てくれてるんだ」と感激しており、マネジャーにも「コラボしたい」「器の小さい大御所ランキングとかは?」と企画まで考え出すほど。コラボを嫌がらないと出演はできないことから、ネタばらしにやってきた山田に「失格です」と告げられていた。

 結果、最も嫌がったアントニーがコラボ出演。放送後にアップされた山田邦子とのコラボ動画でアントニーは、山田がこれまでアップしてきた内容が、鬼越トマホークと被ると指摘し「鬼越と(山田は)思考が同じ」「鬼越とやればいいのに」と訴えていた。

 金ちゃんもツイッターで過去の山田の動画をスクショ。「山田邦子が選ぶ怖かった芸能人ランキング」「山田邦子が40年で経験したとんでもない放送事故ランキング」などの文言が並んでおり「山田邦子さんコラボしてくれないかな?やってる事俺らのYouTubeと全く一緒なのよ笑」と、熱烈ラブコールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス