視聴者混乱 竜星涼「あさイチ」出演に「ニーニーと、同一人物なの?まさかや~」

 俳優の竜星涼(29)が10日、NHK「あさイチ」に生出演。直前の連続テレビ小説「ちむどんどん」ではケンカっ早く、長続きせず、楽してもうけようとしてだまされっぱなしの“クズ兄”賢秀を演じているが、一転して物静かな雰囲気で役作りやアドリブについて語り、視聴者は混乱。ネットでも「竜星涼」がトレンド入りした。

 腕力があり一発逆転を狙ってばかりで家族に迷惑をかけ続けているニーニー。竜星はそんな賢秀を「あえてウザい芝居を目指しましたね。見ててちょっと見たくないぐらいの、でも目が行ってしまうみたいな、そういうエネルギーが思い切り出たようなお芝居をしようと思ってやってます」「ちょっとオーバーめじゃないですけれど、表情筋を豊かに。それだけで伝わるようなことを多くしてますね、どちらかというと普段よりは」などと落ち着いた語り口で説明。

 これに、視聴者は困惑。番組中に「今テレビに出てる人とニーニーは本当に同一人物なの?混乱します」というメッセージが届き、ネットでも「竜星涼」がトレンド入り。「ニーニーと、同一人物なの?まさかや~」「竜星涼さんが思いの外、哲学的…というか落ち着いていらしてびっくり!!「ニーニーと竜星涼さん 同一人物 にわかには信じがたい」と驚く声が集まった。

 改めて役者としてのすごさを実感するコメントも多く「ニーニーという仮面を被ってカメラの前に立つ役者さんなんだよねこの人…凄いなあ」「あさイチを見て竜星涼さんをリスペクト」「『竜星くんにニーニー役なんかやらせてかわいそう』から『竜星涼のニーニーがもっと見たい!』まで盛り返したと思うぞ」「かっこよかった! やっぱり役者さんはすごい!これからもにーにーのどうしようもない奴っぷり期待しています」などと竜星はもちろん、ニーニーも株を上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス