【全文】サカナクション岩寺 不倫報道認め謝罪 メンバーも「倫理観欠如」「未然に防げず」と謝罪

 ロックバンド、サカナクションのギター・岩寺基晴(41)が1日、10年にわたり不倫関係の女性がいたと文春オンラインに報じられたことを受け、同日夜、公式サイトで、記事の内容を認め、謝罪した。「メンバー一同」、所属事務所も謝罪、反省の思いを掲載した。

【公式サイト全文】

ご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社所属アーティスト サカナクション ギタリスト岩寺基晴の「週刊文春」(6月9日号)の記事につきまして、記事に掲載されている相手の女性の方に大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

記事内容の事実関係に関しては記事の通りのことと確認しております。

このようなことに至ったことは、岩寺の不徳のいたすところであり、本人も責任の重さを痛感し、猛省しております。

サカナクションを応援していただいているファンの皆様、大変お世話になっている関係者の皆様に対して、ご心配、ご迷惑をおかけしたことを大変重く受け止めております。

バンドメンバー及びスタッフ一同、皆様の信頼回復に誠意を持って努めてまいりますと共に、今後このような事が二度と無いように尽力してまいります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

株式会社 ヒップランドミュージックコーポレーション

この度は私の倫理観を欠く行動により、記事を目にされた皆様に不快な感情を与えてしまったこと、そして世間をお騒がせしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

私の無責任かつ不誠実な行動により、相手の女性の方の心を大きく傷つけてしまった事を深く反省するとともにお詫び申し上げます。

また、サカナクションを応援してくださっている皆様を失望させてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

並びに、お世話になっている関係者各位の皆様へも多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

記事にありました通り、表立ってはお伝えしておりませんでしたが、私には妻と子供がいます。家族に対する裏切りは到底許されるものではございません。

今後はこの一連のことを猛省し、これまで以上に真摯に音楽と向き合い、失ってしまった信用を一日も早く回復できるよう誠心誠意尽力していく所存でございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

岩寺基晴

この度、岩寺基晴の倫理観の欠如した行動により、ご迷惑をおかけしたお相手の方にまずは深くお詫び申し上げます。

そして私たちの音楽を愛してくださっているファンの皆様、音楽活動を支えて頂いている関係者の皆様に多大なるご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

岩寺には強く反省を促し、また私たちメンバーもこのような事態を未然に防げなかったことを深く反省しております。

今後は信頼回復に向けて姿勢を正し、音楽活動に邁進してまいります。

サカナクションメンバー一同

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス