マツコ「ドケチおかまと思われてるのかなあ?」テレビ局のケータリング持ち帰りで

 マツコデラックスが27日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。テレビ局で出されるケータリングを持ち帰っていることを告白し、「ドケチおかまと思われてるのかなあ?」と話した。

 マツコは「日テレのケータリングの無糖のカフェオレ知らない?」とおもむろに尋ねると、「その日は水をひたすら飲むのよ。空きペットボトルをいっぱい作って、それに詰めて帰るの」と、ペットボトルに詰め替えてカフェオレを持ち帰っていることを明かした。

 タレントの有吉弘行から「そりゃ、金貯まるわ!」と茶化されると、血相を変えて「別にそうやって節約して貯めているわけじゃないのよ!おいしいのよ!」と力説した。

 久保田直子アナウンサーも「多分、周りもそう思ってると…」と有吉に同調すると、「『節約してる!』って思ってるのかしら、あれ。コーヒーが濃いのに、牛乳入れてくれてるからおいしいのよ。ドケチおかまと思われてるのかな、私。嫌だ、あれ持って帰るために無理して水飲んでる…」と、急に気にし始めた。

 有吉もテレビ局で出される弁当を家に持ち帰ることがあると告白。「ちょっと警戒するよね。バレないように」と、なぜか隠そうとしてしまうという。弁当を持ち帰ろうとしていたおぎやはぎ・矢作兼とエレベーターでばったり顔を合わせ、矢作が「きょうは違うのよぉ…」と言いながら、慌てて弁当を隠したことを明かした。

 これにマツコは「何で裸で持って帰るのよ」と、持ち帰り用にエコバッグ持参していることも明かすと、有吉が「じゃあ、(自宅の)冷蔵庫空けたらケータリングだらけ?」とからかうと、マツコは「ありがとう。だからお金が貯まる…、『貯まってる』じゃないよ!ドケチおかまじゃないの、私は」とノリツッコミしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス