早大受験の小倉優子、谷花音と受験仲間に 連絡先交換「来年笑って報告できたら」

 子役で活躍した女優の谷花音が23日にTBS系で放送された「100%アピールちゃん」で、早大受験を目指す小倉優子と“受験友達”となった。

 番組では3児の母である小倉の早大受験企画が毎週放送されているが、今回は新たな受験仲間が合流。それが現役高校生の谷だった。

 谷と対面した小倉は、「大人になって~!」とその成長ぶりにビックリ。谷は昨年は米国留学を経験するなど、英語は堪能。今年4月のブログでは、高3となり受験態勢に突入し、「一般入試での受験を目指して日々自分との戦いです」などと記していた。

 そんな谷は、小倉に受験勉強の時間を記録するスマホアプリをオススメ。これは勉強時間を登録でき、他の人たちもどれだけ勉強時間を費やしているかがわかるため、スケジュール作りなど参考になるという。

 小倉は谷に「文房具は好き?」と質問。谷は「好きです。新しいノートとかモチベ上がります」というと、小倉は「モチベ?」とキョトン。20歳年下の谷とのジェネレーションギャップも感じつつ、2人は連絡先を交換。谷は「ぜひ来年は2人で笑って合格できたよって報告できたら」と、一緒の合格を願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス