神木隆之介、29歳バースデー ファンはやっぱり思い出すアンドレ・ザ・ジャイアント

神木隆之介
 神木隆之介=2005年
2枚

 俳優の神木隆之介が19日、29歳の誕生日を迎え、ツイッターでファンからの祝福に「本当感動です!」と感謝した。神木の誕生日といえば、16年のバースデー時の“アンドレ・ザ・ジャイアント”事件。今年も一部ファンの間では「神木君の誕生日が来る度に、思い出してしまう」など、クスリと笑う投稿が散見された。

 神木はこの日のツイッターで「皆さま私事ではありますが、この度29歳になりました。皆さまが呟いてくださっているのとか、本当感動です!本当にありがとうございます!感謝しかありません…」と、多くのファンが誕生日を祝福するツイートをあげていることに感謝と感激を伝えた。

 19日午後4時20分現在、この投稿のいいね!は4・1万件。700件近いコメントも寄せられた。

 神木の誕生日といえば、16年時にMapFan公式ツイッターが「本日は神木隆之介さんのお誕生日です。フランス・グルノーブル出身のプロレスラーで223センチ236キロ。WWF殿堂(現WWE殿堂)の殿堂入り第一号です」と紹介した“事件”が有名。

 すぐにMapFanは「お詫び」のツイートを投稿し「神木隆之介さんをご紹介する際のプロフィールが、誤ってアンドレ・ザ・ジャイアントさんのものになっておりました。心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

 これ以降、毎年神木の誕生日になると、このツイートが復活。今年もネットでは「今年は年に一度の『神木くんアンドレ記念日』だよ!」「毎年5月19日、アンドレ・ザ・ジャイアントと神木隆之介君の誕生日が来る度に思い出してしまう」「神木君とアンドレ・ザ・ジャイアントのプロフィールが間違ってツイートされたやつ好き」など一部で盛り上がりを見せている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス