文字サイズ

朝ドラ、ボンボン金吾が親子で比嘉家に ネットは良子へ結婚のススメも【ネタバレ】

 18日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、良子(川口春奈)に熱烈な思いを寄せる金吾(渡辺大知)が、父を連れて比嘉家にあいさつにやってくる。これまでも職場まで良子を追いかけるなど、暴走気味の金吾だったが、ここにきてネットでは金吾を応援する声も出始めた。

 この日の「ちむどんどん」では、優子(仲間由紀恵)が、これまで何度も比嘉家に金を貸してきた叔父・賢吉(石丸謙二郎)へ、ボクシングジムに借金を返すためにもう一度保証人になってくれと頼み込む。

 もちろん渋い顔の賢吉だが、そこへ突然やってきたのが金吾と父の銀三(不破万作)。銀三は「(仲人から)これから正式な話が…」と言うと、我慢できない金吾は「お母さん!良子さんをぼくにください!結婚を許してください!」といきなりプロポーズをする。

 銀三は「そこまで言ったら仲人の立場がなくなる!」と金吾をたしなめ「とにかく正式な話が来ると思うので、その時はよろしく」とあいさつをして帰って行く。

 これに良子は「お母ちゃん、分かってると思うけど、今の話は…」というも、その話を聞いていた賢吉は「渡りに船!」「火の車から抜け出すチャンス!」と歓喜。良子へ「すぐに決めろ!」と結婚するように促す。

 これまでも職場に押しかけ良子に花を渡すなど、暴走気味の金吾だったが、賢秀が詐欺に引っかかった際も冷静に指摘、この日も真っ直ぐな思いをぶつけたことから、ネットもじょじょに金吾の恋を応援する声が。

 「金吾、頑張れ!私は応援してるよ」「金吾、いい男だとおもうんだけどなぁ」「金吾もお父さんもとりあえず良い人っぽい」「はっきりしない博夫より自分のことを大好きでお金持ちの金吾と結婚する方が幸せになれそうな気がする」「お金もあってストレートに愛を表現してくれる金吾の方がいいんじゃないか」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス