ぼる塾・田辺さん「米の不一致」で仕事を辞めた!米はいつも1合炊き

 ぼる塾・田辺智加が17日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、「米の不一致」で務めていた定食屋を辞めたことがあると明かした。

 この日は「ウマいものに目がない芸能人SP」。田辺は、過去に務めていた定食屋ではランチ時に、前日に残ったご飯の上に当日炊いたご飯を乗せて出していたと明かした。

 しかし「炊きたてがおいしいじゃないですか!」と米にこだわりを持つ田辺は、ひっそりと「古い方を1、新しいを9やってたんです」と味を優先させていたという。

 これが発覚し、店長から「米、どうしてる」と問い詰められた。田辺は「それで怒られてすごいモメたんです」と告白。お客さんのことを考えての1:9の割合だったが、店側の経営の考え方とは合わなかった。田辺は「わたしが盛るから任せて!」と主張したが、結局「そのまんまの勢いで辞め」たという。「米の不一致ですね」というコメントに、さんまも爆笑していた。

 田辺は「炊きたて」にこだわるあまり、米は常に1合炊きであることも告白。大食いで知られるギャル曽根は「炊飯器って1合炊けるんですか?」とそれぞれの常識の違いに驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス