文字サイズ

中川大志が「あさイチ」生出演 ネットは鎌倉殿退場を心配 NHKトーク番組出ると

 俳優の中川大志が13日、NHK「あさイチ」のプレミアムトークのゲストとして生出演。中川は現在、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で畠山重忠を好演しているが、最近、NHKのトーク番組にゲスト出演するとドラマから“退場”となることが重なったため、ファンからは心配の声が上がった。

 この日のゲストの中川はNHK「LIFE!」でも吹っ切れた演技を見せて話題に。番組では「LIFE!」内での名物キャラのシーンも放送されスタジオを爆笑させた。

 VTRでは「LIFE!」で共演している内村光良も登場し「鎌倉殿が終わって楽になったら、LIFE!に来て下さい。俺と田中(直樹)、塚地(武雅)はずっといるから。ずっと待ってるから」と呼びかけ。中川も「いろんなコントの映像がでちゃったので、どうか鎌倉殿に悪い影響がでないように」と笑わせた。

 実は最近、NHKのトーク番組に生出演すると、ドラマから退場する…という展開が何度かある。「あさイチ」では、朝ドラ「ちむどんどん」で優しい父を演じた大森南朋が出演し、翌週に急死。「土曜スタジオパーク」では、「鎌倉殿の13人」に出演していた上総介・佐藤浩市が生出演し、翌日に壮絶に散った。

 史実では、畠山重忠は頼朝の死後、初代執権の北条時政に謀反の疑いをかけられ討たれることになる。ドラマではまだ頼朝は存命のため、すぐに退場とはならなさそうだが、ネットでは「朝ドラだと『あさイチ』に出た人は退場間近だったりするんだけど、大河は大丈夫なの?畠山殿は大丈夫なの?」「中川くん鎌倉殿退場なのか?」「中川大志くんゲストって…退場フラグじゃん」など、心配の声が一部で上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス