ZAZYの名前の由来に矢作「だっさい」 ド派手外見は海外歌手が元ネタ

 タレントのZAZYが11日、フジテレビ系「ポップUP!」にゲスト出演し、名前の由来を明かした。

 ZAZYは「スターニュース速報」のコーナーに生出演し、インタビューに応えた。

 養成所に申し込んだ際の黒髪の短髪の写真も暴露された。当時は本名・赤井俊之で活動していたが、見た目が普通なのに繰り出すフリップ芸が奇抜過ぎてまったくウケなかったという。しかし、現在の金髪ロン毛、ピンクの衣装に短パン、ハイヒールという姿に変身すると、同じネタでもウケるようになったという。

 変身のヒントを尋ねられると「当時、アヴリル・ラヴィーンのPVを見て『このポップさだ』と」と告白。小柄な女性のアヴリルとは想像もしていなかったようで、コメンテーターの女優・前田敦子、おぎやはぎらは爆笑しながら納得していた。

 また「赤井俊之」とまったく関係がない「ZAZY」という芸名については「ずっと、あなたと、ずっと、吉本」の頭文字であると説明。「やっぱり所属事務所に売っていただかないと、残れない世の中なんで」と語った。予想外のきまじめな答えに、おぎやはぎ・矢作兼は「『ZAZY』ってかっこいいじゃん。だっさいよね、理由ね」とツッコみ、笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス