【山田美保子のミホコは見ていた!】坂上忍ロスと「さかがみ家」

 坂上忍がMCだった「バイキングMORE」(フジテレビ系)が終了して2週間余り。「坂上ロス」と吐露する人たちが増えている。「バイキング~」オンエア中、ネット民から、その言動について激しく叩かれていたことを知る方も多いと思う。テレビの場合、「そんなに嫌ならば見なければよい」という選択肢があったはずだが、その人たちの中にも「坂上のほうがよかった」なる声があるのだ。改めて、「好き」の対語は「無関心」であり、「嫌い」ではないのだと思う今日このごろだ。

 坂上は「バイキングMORE」終了後、「10日ぐらい休もうと思っていた」そうだが、翌日から、動物保護ハウス「さかがみ家」で動きまくっている。坂上が私財を投げ打ち、4500坪の土地を購入し、隅々までこだわりぬいた「犬猫ファースト」のハウスで、構想3年、敷地面積130平方メートルで母屋は8LDK。広々としたドッグランが併設されている。

 その詳細が15日放送の「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系)で御披露目されてからというもの、動物好きで動物愛護に関心がある視聴者の目がいっきに坂上へと向けられた。

 一つの証拠として、坂上のオフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」(アメーバブログ)が18日時点で総合ランキング4位に急上昇。ちなみにベスト3は、小林麻耶、だいたひかる、堀ちえみなので、坂上は「男性タレント部門」1位。もともと人気のあるブログだったが、ここまで上位になっているのを見た記憶が私にはない。坂上の動物愛が、いっきに読者に広まったかっこうだ。

 この盛り上がりはYouTube「坂上家のチャンネル」でも顕著で、「バイキングMORE」にも出演していたITジャーナリストの三上洋氏も「YouTubeのフォロワーのコメントがネット民のそれと違いすぎる」と驚いていた。それもやはり、坂上の動物愛が伝わってくるからに他ならないだろう。

 坂上は「ブレるから」との理由で、これまでエゴサーチを一切してこなかったが、いまネットに溢れる動物好きの人たちからの愛あるコメントはチェックしてほしいと思う。励みになるに違いないからだ。バッシングからのロスからのラブ。今後の坂上忍にも注目だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス