「未来への10カウント」にバナナマン日村?そっくり生徒にネット注目

 14日にテレビ朝日系でスタートした新ドラマ「未来への10カウント」で、バナナマンの日村勇紀に似ている生徒がいると話題になっている。

 このドラマは、高校ボクシング四冠にも輝いたが、今は複雑な事情を抱えピザの宅配のバイトをしている桐沢(木村拓哉)が主人公。やる気のない日々を過ごしているが、恩師に頼まれ、母校のボクシング部のコーチを請け負うことになった。

 廃部の危機だったボクシング部だが、高校四冠の伝説のOBの新コーチが来るとわかり、少ない部員は大喜び。部を潰さないためにも、必死に新入部員を勧誘する。

 そして桐沢を迎えての部活見学会。そこには大勢の1年生がおり、桐沢と3年生の部長・伊庭(高橋海斗)のスパーリングが始まる。必死に立ち向かう伊庭へ、桐沢がボディを一撃。伊庭は倒れてしまい、その様子を見た1年生は帰ってしまう。

 だが、それでもやってきた1年生が3人入部する。そのうちの1人が森拓己(大朏岳優=おおつき・たけひろ)。マッシュルームヘアとぽっちゃりした体形でドラマ公式HPでは「格闘技オタクで、体重は83キロのヘビー級」と説明されている。

 この森の登場に、ネットでは「日村さんにそっくり!」「勧誘してるとき、一瞬日村さんかと思った」「バナナマン日村さんみたいな髪型の子、俄然気になってくる」「そしてちっさい日村さんみたいな子気になる」など、一躍注目を集めていた。

 大朏の公式プロフィールによると、埼玉県出身で現在23歳。ドラマでは「今日から俺は」「ネメシス」(日本テレビ系)「アフロ田中」(WOWOW)などに出演。映画では「マスカレード・ホテル」などにも出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス