加藤茶、志村けんさんの死で「コロナ怖かった」 支えた妻に感謝「結婚間違いじゃない」

 ザ・ドリフターズの加藤茶と妻でタレントの加藤綾菜が1日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」にVTR出演。盟友だった志村けんさんが亡くなったことで、「コロナが怖かった」と家にこもりきりになったことを明かした。

 番組のインタビューに答えた加藤茶は「コロナがはやりだしたころに志村がコロナで亡くなったんですね。それを見て『コロナってそんなに怖いんだって』思ってからですよね」と、2020年3月に志村さんが新型コロナウイルス感染による肺炎で亡くなったことで生活が激変したことを告白。「志村が亡くなったこともあって落ち込んだんですけど、コロナが相当怖かったんですよ。だから外にも出たくなかったし、仕事にもちょっと行きたくないなとは思ってましたね」と、盟友の死を悲しむのと同時に、コロナに対する恐怖が襲ってきたという。

 そんな茶を支えたのが妻の綾菜だったという。綾菜は「ベランダで朝コーヒー飲もうよとか、犬と一緒に散歩にちょっと歩いてみない?とか。1年かけて外にちょっとずつ出るようになって、体力をつけようってジムに通ったりとか」と1年かけて外出するように励まし続けたことを明かした。

 加藤茶は「彼女が頑張ってくれたんで元気になれて。僕のためになることを一生懸命やってくれる。やっぱり結婚して間違いじゃなかったなって思いますね」と、妻に感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス