おぼん・こぼん ついに仲直りの本気キス! おぼん激しく攻める

 キスをするおぼん(右)とこぼん=都内
 満面の笑みでPRするおぼん(右)とこぼん=都内
2枚

 お笑いコンビのおぼん・こぼんが30日、都内で初の著書「東京漫才」(飛鳥新社)発売記念イベントを行った。

 TBS系「水曜日のダウンタウン」で感動の仲直りを果たし、絶好調の2人の、57年間の漫才師人生を一冊に。本の執筆を考えていたところにオファーが届き、おぼんは「うれしかったです。生まれて初めてですから」と笑顔。長年けんかした日々も赤裸々に語られており、今後は「またけんかしたら『(水曜日の)ダウンタウン』に出してもらおう」と味を占めていた。

 お互いの好きなところを、おぼんは「元々漫才の世界に入ったのはこの人のおかげ。高校で声かけてもらって(芸人を)やっているので、恩人やと思ってる」と照れながら明かした。こぼんは「存在そのものがおもしろい」と褒めあった。写真撮影ではキスのサービスもあった。

 こぼんは3年前に難病「全身性アミロイドーシス」にかかり、闘病中であることが発覚して初の公の場。「(症状は)何にもないんです。お酒も飲むし食べ物も制限ない。元気な病人です」と明かし、おぼんには「余命10年で姉ちゃんと酒飲んでる」と暴露されていた。おぼんは「80、90歳まで生きてたら、2人でタップダンスしたいんですよ」と夢を語り、倒れるまでコンビか問われるとこぼんは「そうですね」と力強く答えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス