ELLY eスポーツ世界大会にLDH勢で出るならメンバーは川村壱馬&メンディー

 三代目 J SOUL BROTHERSのELLY(34)が23日、都内で行われた世界初のeスポーツプラットフォーム「Libes」のスペシャルアンバサダー就任会見に出席した。

 ダンサー、ラッパーにとどまらず、eスポーツの世界大会に出場するなどプロゲーマーとしても活躍。ELLYは「ゲームの世界は夢をもって参加している世界。若い人達の未来を支えてければ」と就任の喜びを語った。

 LDHのメンバーで世界大会に出るなら誰という質問に「安定感がある」というTHE RAMPAGEの川村壱馬(25)と「キャラクターでインパクトがある」というGENERATIONSの関口メンディー(31)を選出。「メンディーは失敗したら『ゴメンディー!』って言うんだろうな」と想像して笑いがこぼれていた。

 世界中の若者が熱中するeスポーツ。中学生の時に「FBIになること」が夢だったいうELLYは「アメリカの番組でFBIの方が活躍されているのを見たけど、高校生くらいに日本にFBIがないと知ったので、プロ野球選手を目指した」と明かしていた。

 多忙な合間を縫ってゲームに没頭し、仮想空間上で「好きなものを共有できて、友達もできた」と新たな出会いもあった。分かる人には分かるハンドルネームを使っており、バレた時について「自分からは言わないけど、『本物ですか?』『今まで失礼な事言ってすみません』と言われたことがあります」とエピソードを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス