テレ東「SUPER GT+」11年の歴史に幕 番組ツイにも岡副麻希SNSにも惜しむ声

 岡副麻希アナウンサー
 岡副麻希のインスタグラム@maki_okazoe_officialより
2枚

 テレビ東京系で放送されているモータースポーツ番組「SUPER GT+」は20日、27日の放送で最終回を迎えると発表した。番組は11年前にスタートし、地上波では数少ないモータースポーツ番組だった。番組公式ツイッターはもちろん、レポーターの岡副麻希のインスタにも終了を惜しむ声が殺到した。

 この日の番組ラストに、来週での番組終了が突然告知され「語り尽くせないほどの面白さを、最後までお伝えしていきます」とナレーションが。番組公式ツイッターでも「11年間、レースやクルマの楽しさ、そして何よりSUPER GTの魅力を視聴者の皆様に届けたいという思いで走り続けてきた『SUPER GT+』は2022年3月27日の放送をもって最終回となります」と告知。

 「最後までエンジン全開で走り抜け、チェッカーを受けたいと思います」ともつづられた。

 この投稿には400件を越えるリプが寄せられ「残念です」「地上波放送でモータースポーツ番組の火を消さないでくれ」「まだまだ続けて欲しかった」など惜しむ声が続々。

 中尾明慶とともに番組に出演している岡副えもインスタグラムで番組を告知していたが、そこにも「毎週楽しみにしてたのに」「麻希ちゃんが出演してるから見始めたスーパーGTがきっかけでレースも面白くTV観戦していました」「麻希ちゃんのレポートわかりやすくて今年も楽しみにしてたのに」など残念がる声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス