料理家・森崎友紀「入院中です」 第3子出産後の体調に共感の声「私も痛さで泣いた」

 森崎友紀(2019年撮影)
 森崎友紀のインスタグラム@morisakitchenより
2枚

 料理研究家の森崎友紀が2日、インスタグラムに投稿。2月28日に第3子を出産したばかりで「いろいろありまして入院中です」とつづった。

 最新投稿で森崎は、病室から朝日が差し込める風景の写真をアップ。「2、3時間間隔の授乳です」と明かしながら、出産前後の体調を報告。「3回目だからと舐めていた今回のお産。まさかの予定日超過から始まりました。5日過ぎてやっと夜中に陣痛が!!陣痛タクシーで急いで病院へ行き、朝出産。3600g超えの大きな赤ちゃんでした。今もまだ頭が変形してます」と記した。

 その上で、「そのあとが大変。。。」とし、産後について「大きかった代償で、全然歩けないのです。小幅でゆっくり、寝る体勢も変える事に『痛たたた…』と声が漏れます笑。骨盤ガタガタ、お尻も切れてピンクの椅子しか座れません。と、いろいろありまして入院中です」と、現状を明かした。

 森崎は2月28日にインスタグラムを更新し、「無事に第三子が誕生致しました」と報告。産まれたばかりの赤ちゃんの手に、そっと触れる様子の写真を添付した。森崎は12年に一般男性と結婚。16年6月に第1子女児を出産、18年に第2子を出産している。

 この最新投稿に、フォロワーからも共感や励ましの声が続々。「私も何度も痛さで泣きました」「ピンクの椅子、私もこれじゃなきゃダメでした」「ピンクの椅子に座るのも辛いと思います…うつぶせ寝が楽でしたよ」などの声が寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス