高畑充希 羞恥心爆発 初フォトエッセイ集「穴があったら入ります」発売

 女優の高畑充希(30)が11日、都内で、初フォトエッセイ集「穴があったら入ります」(28日発売、PARCO出版)の発売記念イベントを行った。

 ステイホームの時間を利用し、2年間かけてコツコツと執筆。完成本を初めて手にした高畑は「私の拙い文章を人に読んでもらう恥ずかしさとパニックがありますけど、やっと1冊になったのでうれしい」と喜んだ。

 仕事や私生活での出来事を全16編に収め、写真は北海道根室市や行きつけの古着屋で撮り下ろし。本のタイトルは高畑の発案で「今ここに穴があったら入りたい。読んでほしいけどと、読まれたくない感情が戦っています」と羞恥心を爆発させた。

 本書を誰に渡したいかという質問には「渡したくないんですよ」と即答し、共演者に見せてほしいと言われた際には「違う話をしてそらしたい」と全力回答。今後の執筆活動の可能性については「こういう機会だから書けた。一旦燃え尽き症候群です」としていた。

 発売を記念した展覧会「穴があったので、入りました」(12~28日)も東京・PARCO MUSEUM TOKYOで開催。未収録カットなどが展示され、高畑は「私の写真しかないから恥ずかしい。360度見られている」と、とことん恥ずかしがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス