家族全員感染の蒼井そら「いつ外出して良いわけ?!検査日から10日?」 隔離期間に混乱

 2歳の双子の男児、夫のDJ NONとともに家族全員が新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中のタレント・蒼井そらが1日までにブログを更新。感染爆発で保健所機能が追いついていないことから、隔離期間などが分からないことへの疑問をつづった。

 蒼井は子供たちが保育園で濃厚接触者の疑いとされた後の23日、喉の痛みを感じ、抗原キットで検査するも陰性だったが、24日に咳が始まり、26日に家族全員でPCR検査を受けたところ、29日に陽性が判明。自身は高熱が出たものの、熱は1日ほどで下がり、咳のみの症状になったことを1月29日のブログで説明していた。

 30日のブログでは「この日曜日が終わり隔離生活8日目が過ぎようとしてるんだけど外に出れないストレス半端ない」と明かし、「で、結局。私たちはいつ外出して良いわけ?!(笑)」と疑問を投げかけた。

 最初から無症状だった夫のNONに合わせて「検査日から10日間で良いかしら」と質問。「マジで無症状ってなんなん?(笑)濃厚接触者じゃなかったら検査も受けてないしそしたらそりゃ感染が広がりますよね」とオミクロン株による感染急拡大で、自主判断での陽性や自主隔離について、次から次へ湧いてくる疑問をつづった。

 蒼井は1月1日のインスタグラムで、2歳の息子たちとかわいらしい寅のコスプレ姿を披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス