文字サイズ

水ダウ、鬼越の目に涙 突然の坂井の涙にネットもバビロンももらい泣く

 26日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、鬼越トマホークの坂井良多が涙を見せ、ネットを驚かせている。

 この日の「水ダウ」では、事務所対抗で若手不仲芸人を対象にした「スピード解散選手権」が放送された。吉本からは、鬼越トマホークが推薦人となって「バビロン」を推薦。金ちゃんは「約6000組吉本いるんですけど一番仲が悪い」と断言した。

 バビロンはおーちゃん、ノリ、千葉ストロガノフのトリオで、結成11年目。金ちゃんの説明によると「親のスネをかじっている」という千葉がいつも問題の発端になることから、千葉を仕掛け人に指名。キーマンはノリで「真っ直ぐなマッチョ。馬鹿で貧乏でキレやすい」「ノリさえきれればすぐ解散」と坂井は自信満々に説明していた。

 結果、筋トレをいじられたノリが「お前が焦ってんのがむかつく」「てめぇ努力してんのか」とスイッチが入り「てめぇが一番やってねえよ」「親のスネかじって」と真っ当にマジギレ。最後に物を千葉に投げつけ、千葉に手を上げようとする衝撃シーンに鬼越は絶叫だ。

 ネタばらしに行った鬼越は「1回落ち着け!」「解散だけちょっと」となだめ、水ダウの企画だと説明。そして坂井は「禁断の企画だと思うわ。ただ、仲も悪いし、足並みもそろってないから、膿を出して欲しかった…」「オレらはチームじゃないのかとか、そういうのを…」というと、突然坂井は絶句。そして涙。「ごめんな、この企画通じてな」などと説明、10年かわいがってきた後輩を思い、まさに“鬼の目にも涙”状態となってしまった。

 この坂井の突然の涙にネットもびっくり。「坂井さんが泣いたのめちゃくちゃかわいかった」「鬼越トマホークらしからぬ涙にはもらい泣きしそうになった」「鬼越の坂井さんの涙よ」「最初フリかと思ったくらい意外だった」などの声が。

 千葉ストロガノフもツイッターで「坂井さんと金野さんはデビュー当時から面倒を見て頂いている本当に優しい先輩方です。坂井さんの涙でぼくももらい泣きしました!恩返し出来るように頑張ります!!」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス