文字サイズ

水ダウ、スピード解散選手権で圧勝の竹内ズ 放送直後にライブチケット売り切れる

 お笑いコンビ・竹内ズのがまの助が26日、ツイッターでライブの告知をしたところ、同日「完売しました」と報告した。竹内ズは26日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で放送された「不仲芸人対抗!スピード解散選手権」で圧勝していた。

 この日の「水ダウ」では、事務所対抗で若手不仲芸人に解散ドッキリをしかける「スピード解散選手権」を放送。コンビ、もしくはトリオの1人が仕掛け人となり、「解散しよう」と切り出してから何分で相方も解散を了承するかを競い合った。

 その中で圧勝したのが竹内ズ。「若手芸人最強不仲コンビ」と紹介され、レギュラー出演のラジオでの大げんかも放送された。

 そんな竹内ズはがまの助が仕掛け人となり「ちょっと言おうと思ってたけど解散したいわ」と言うと、相方の竹内大規が「うん」というまでわずか10秒。スタジオの松本人志も思わず「秒殺」と驚いた程だった。

 仕掛け人の事務所の先輩・岡野陽一がネタばらしをし、竹内も企画であることは理解。岡野は2人をコーヒーに誘うなどして必死に仲を取り持っていた。

 あまりのシュールな展開に「竹内ズ」はネットでも沸騰。「竹内ズ圧倒的に強かった」「竹内ズほぼ1秒だった」「水ダウ経由で竹内ズのネタ見て来たけど、めちゃくちゃ面白いわ」など話題に。

 この水ダウ影響か、がまの助は水ダウ開始直前に新ネタライブの予約開始告知をツイートに投稿。その約2時間後にはツイッターで「完売しました!」と喜びの報告を行っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス