ダウンタウン・松本 「休みます」コロナで自主判断「濃厚接触者になりました」

 ダウンタウンの松本人志(58)が25日、自主判断で新型コロナウイルス感染の濃厚接触者となったことをツイッターで明かした。

 松本は「私は濃厚接触者になりました。(保健所はパンク状態なので、自主判断)ちなみに全くの無症状です。PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。検査する意味もわかりません。とにかくルールはルール」とつづり「なので休みます」と説明した。

 多数のレギュラーを抱える大物だけに、出演番組にも影響が広がった。「ワイドナショー」(日曜、前10・00)を放送するフジテレビは、今週末の収録について「(松本さんは)お休みします」とした。収録自体は通常通り行うが松本の代役などは「調整中」であるという。

 「ダウンタウンDX」(木曜、後10・00)を放送する読売テレビは収録済みの27日は予定通り放送としたが、2月3、10日分を予定していた27日の収録は中止する。時間に余裕のない2月3日について「放送はあるが、内容は調整中」とした。

 「探偵ナイトスクープ」(金曜、後11・17)を放送するABCテレビは2月4日放送分まで収録済みとし、「感染状況を鑑み、今週の収録は(松本のツイート前から)中止の予定だった」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス