朝ドラ、トミーがあおったバーボンにネット注目 錠一郎とるいへの思いか【ネタバレ】

 24日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、錠一郎(オダギリジョー)の病気を知ったトミー(早乙女太一)が酒をあおりながらトランペットを吹くシーンが放送されたが、その時にトミーが手にしていた酒瓶が熱心なファンの注目を集めた。

 この日の「カムカム-」では、錠一郎と奈々(佐々木希)が一緒に歩いている姿を見てしまったトミーが、錠一郎が宿泊している部屋に乗り込む。

 ライバルと認めた錠一郎のまさかの姿にショックを受け、大阪に戻ってきた理由を強く追及するトミー。病気でトランペットが吹けなくなった事を知ると、荒れに荒れ、ジャズ喫茶でも酔っ払いながらトランペットを演奏し、片手にはバーボンの酒瓶が。ラベルには「WILD TURKEY」ならぬ「MILD PHEASANT」の文字と雉の絵が。直訳すれば「優しい雉」となり、るいの名字「雉真」を意識するラベルだった。

 ネットでは「トミーが抱えてるバーボンがワイルドターキーかと思ったら微妙に違う!」「トランペットと雉のボトルが寄り添うように。『ジョーとるい、かくあれ』とトミー流の祈り」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス