世良公則 朝ドラ・錠一郎へ「ずぅっと見守っとるでぇ」反響の大きさに感謝

世良公則
世良公則のツイッターより
2枚

 歌手で俳優の世良公則が20日、ツイッターを更新。この日NHKで放送された朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に久々登場した反響に驚き、錠一郎へ「ずぅっと見守っとるでぇ」と呼びかけた。

 この日の「カムカム-」では錠一郎(オダギリジョー)がるい(深津絵里)へ、自分の名前「大月錠一郎」の由来を聞かせる。

 錠一郎は戦争孤児だったところをジャズ喫茶のマスター・定一(世良公則)に助けられる。野宿している錠一郎にホットドッグを届けた定一は、その日が満月だったことから「大月」という名字と、「じょういちろう」という名前だけで字が分からない少年に、自分の定一という名前が入った「錠一郎」という名前を送っていた。

 この話をるいに聞かせた錠一郎は「定一さんは僕の中にいてくれてる。いつも。今でも」と天国の定一に感謝する。

 この放送後、「定一さん」がトレンド入りするなど、久々の世良の登場にネットは沸騰。世良はツイッターで少年時代の錠一郎との2ショットをアップし世良公則の名前で「カムカムエヴリバディ放送終了後反響が大きく驚いております。ご視聴頂きありがとうございます。これからも『るい編』どうぞお楽しみに」と視聴者に呼びかけ。

 続けて今度は役名の柳沢定一の名前で「錠一郎、立派に大きゅうなったのう。るいちゃんと幸せになれぇよ。ずぅっと見守っとるでぇ」と錠一郎へ呼びかけていた。

 この投稿にファンからは「錠一郎の名前の由来、温かいね、いつも定一さんと一緒」「ちょ…定一さんじゃなくて、世良さん!!また泣いてしもうたよぅ」などのコメントが寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス