文字サイズ

安藤和津 ベッカムの10歳娘との唇キス写真賛否に「うちも中学までお父さんと温泉」

 フジテレビ系「バイキングMORE」が18日、サッカー元イングランド代表のスーパースター、デビッド・ベッカム(46)が10歳の長女・ハーパーちゃんとの唇キス写真を投稿したことに賛否の声が上がっていると伝え、スタジオでも検証した。

 娘がいるというブラックマヨネーズ・小杉竜一は「『否』があるのがちょっとビックリというか。本人が嫌がったらやめるから、それでいいことなんじゃないかと思いますね」と感想。MCの坂上忍に「小杉くんとこは娘さんにキスを強要してるの?」と聞かれ「強要しません。何なら娘から言うてきますよ『パパ、おはようのチューは』とか。全然僕は“難波のベッカム”として唇キスをさせてもらってますね」と、うれしそうに報告した。

 俳優・奥田瑛二を夫に、映画監督・安藤桃子、女優・安藤サクラを娘に持つエッセイストでタレントの安藤和津も「うちも全然ベッカム家とおんなじで。うちは多分、中学生ぐらいまでお父さんと温泉行って露天風呂に入ってました」と、うなずいた。

 伊藤利尋アナウンサーは「うちの娘は9歳ですけど、もうほっぺすら拒否ですよ。うちはもう、とてもそんな空気はないですね」と寂しそうに話し、タレントのヒロミは「子どもが嫌がったら、その時点であーもう大人になったなっていうことだから。これなんか全然いいと思うんだけどね」と、ベッカムを擁護。

 番組では、ベッカムの投稿に対する海外のSNSの声として「子どもがいくつになっても父と娘。絆は壊れないもの」「批判する人たちは、このすばらしい父と娘の瞬間になぜ性的な意味を出そうとするんだ」という「賛成」派、「10歳にもなった娘の唇にキスするなんてありえない」「子どもがかわいそう。目をそむけたくなる写真だ」という「否定」派に二分されていると報じたが、スタジオでは「娘がいいのならいい」で一致した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス