伊集院光、ラジオ終了理由語らぬのは「今やってるラジオを続けるため」

 タレントの伊集院光が17日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK伊集院光 深夜の馬鹿力」で、3月末で終了の同局「伊集院光とらじおと」の終了理由について「今やってるラジオを続けるためには言わない方がいい」と理由は明かさないとした。

 伊集院は11日の放送で6年続いた「-とらじおと」の終了を発表。その際、終了理由については「たくさんのことを言うと誤解を与えるんじゃないか」と詳細については明かさなかった。

 この終了報告から初めての「深夜の馬鹿力」となったが、伊集院は「この番組では(終了に関して)何も言ってないんだよね」と切り出すも「でもその話をしたところで、そんなに面白くならないでしょ」と笑った。

 そして「結論なんだけど、言ってもいいことが何もないから言ってないの。ずっと」とコメント。「このことに関して言ってないのは、それなりの理由はあるだろうっていう、もっと言えば、今やってるラジオを続けるためには言わない方がいいんだっていう…」と、「-馬鹿力」を続けるためにも、詳細は言わない方がいいという判断だと説明した。

 リスナーへは「今までずっと言わなきゃいいのに…ってことを言ってきたでしょ?にも関わらず言わないのは、あいつでも言わない判断なんだってこと」と理解を求めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス