【1月17日のカムカムエヴリバディ】第53話 コンテストの勝者予想にへこむ錠一郎 るいと映画に行くが… 

 【先週のあらすじ】

 錠一郎(オダギリジョー)が幼い頃に岡山であの曲を聴いたと知り、るい(深津絵里)は母の記憶を打ち明ける。大阪のトランぺッターのコンテストに出る決意をした錠一郎は、優勝したら一緒に東京に行ってほしいという。るいは返事ができないまま錠一郎の衣装選びに店へ。僕じゃあかんのと問う錠一郎に額の傷を見せたるい。錠一郎は優しくるいを抱きしめた。

  ◆  ◆

 るいは関西一のトランぺッターを選ぶコンテストに向けて、錠一郎の着る衣装を選んであげる。準備万端と思っていたところ、偶然ラジオで「勝者はトミー北沢(早乙女太一)に違いない」という予想を聞き、錠一郎は自信を無くしてしまう。そこで映画館主の西山(笑福亭笑瓶)の勧めで、気分転換に映画を見に行くことになったるいと錠一郎。しかし、その映画がとんでもない内容で…。

 朝ドラ105作目の「カムカムエヴリバディ」は、母から娘へと3世代のヒロインが紡ぎ出す100年に渡るファミリーストーリー。戦前の岡山に生まれた安子を上白石萌音、娘のるいを深津絵里、孫のひなたを川栄李奈が演じる。脚本は「ちりとてちん」を手掛けた藤本有紀によるオリジナル作品。岡山・大阪・京都を舞台に、ラジオ英語講座と共に歩んだ彼女たちの心温まる物語を、あんこと野球とジャズと時代劇を題材に描いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス