崎山つばさ ご褒美は週3のサウナ「自分に甘いくらいご褒美してる」

ドラマ「パティシエさんとお嬢さん」の一気見トークイベントに出席した崎山つばさ=都内
ドラマ「パティシエさんとお嬢さん」の一気見トークイベントに出席した(左から)横田龍儀、岡本夏美、崎山つばさ、村井良大=都内
ドラマ「パティシエさんとお嬢さん」の一気見トークイベントに出席した崎山つばさ=都内
3枚

 俳優の崎山つばさ(32)が15日、都内で行われた、ドラマ「パティシエさんとお嬢さん」(テレビ神奈川ほかにて18日より順次オンエア)の一気見トークイベントに、共演の岡本夏美(23)らと出席した。

 漫画家・銀泥氏の同名人気コミックが原作で、街の小さなケーキ店でパティシエとして働く丈士(崎山)が、毎週店にケーキを買いに来る、名前も知らないお嬢さん・芙美子(岡本)に恋をするピュアラブストーリー。撮影前、東京製菓学校で1カ月半にわたりスイーツ作りを特訓したという崎山は「名前がややこしいので覚えるのが大変で」と苦労を明かしつつも、「好きなことに突っ走る部分とか、一つ一つのことを突き詰めてやる所は丈士と似てるのかな」と自身を重ねた。

 芙美子のご褒美がケーキであることにちなんで、自身のご褒美について問われた崎山は「サウナですね」と即答。「週3とかで行ってるので、自分に甘いくらいご褒美してます」と笑みを浮かべた。

 また、劇場版が5月6日に公開となることが発表。崎山は「ドラマの続きが気になった方は、ぜひ映画も見ていただけたら」と会場に集まったファンへ呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス