三谷幸喜氏が紅白でダメ出しした大泉“頼朝”の「はぁい」が判明 ネットも爆笑

 9日にスタートしたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、脚本を担当した三谷幸喜氏が昨年大晦日の「紅白歌合戦」でダメ出しした大泉洋演じる源頼朝のセリフが明らかになり、ネットも爆笑が起こっている。

 三谷氏は紅白歌合戦で審査委員として出演。司会の大泉洋へ「意外にいいですよ。司会、うまい」とその司会ぶりをほめたが、「ただ『鎌倉殿の13人』の第1話の最後のセリフはちょっとぼくのイメージと…」と言いだし、大泉が「そんなダメ出し今しないでください」というやり取りがあった。

 そして9日に注目の第1話が放送された。大泉演じる頼朝は、かくまわれていた北条家に伊東祐親軍が攻めてきたため、女装して義時(小栗旬)の馬の後ろに乗って逃げる。義時が「姫、振り落とされないように気をつけて!」というと、姫とよばれた頼朝は裏声で「はぁい」と返事。その返事が三谷氏が指摘した最後のセリフだった。

 馬に乗って逃げている最中で、敵軍に声は聴こえていないにもかかわらず“姫”に徹する頼朝にネットも爆笑。「裏声にする必要ないのに裏声出してるのがじわじわきます」「大泉洋の女装、裏声の『はい』に全て持っていかれて話をすっかり忘れてしまったではないか」「最後に『はい』の一言だけで我が家の爆笑をかっさらった大泉洋サマが本日のMVPだと思います」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス