大泉洋、北条ファミリーに入れない!?北条姓じゃなくイジられ猛反論「結婚するんだから」

 日本のドラマを代表する3枠のイベントが同日激突だ。9日、この日スタートしたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜、後8・00)は静岡県伊豆の国市でグランド・プレミアを、TBS系日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー~」(16日スタート。日曜、後9・00)は東京・丸の内で3カ国同時リモート試写会&舞台あいさつを、フジテレビ系“月9”「ミステリと言う勿れ」(10日スタート。月曜、後9・00)は東京・台場で完成披露試写会&成人式イベントを、それぞれ開催した。

 「鎌倉殿の13人」のグランド・プレミアには主人公・北条義時役の小栗旬(39)、源頼朝役の大泉洋(48)、義時の姉で頼朝の妻・北条政子役の小池栄子(41)らが出席した。

 ロケ以来、再び北条家ゆかりの伊豆に集結した“一家”は、取材会では和気あいあいとした雰囲気で“ファミリートーク”。小栗は「佐殿(すけどの=頼朝)は何でここにいるの?」と、唯一北条姓ではない役の大泉にチクリ。大泉は「北条ファミリーでしょ!(政子と)結婚するんだから」と強く反論した。

 大泉は撮影でも疎外感を覚えているといい、「役の位は高くて頼朝への敬いはあるけど、大泉洋への敬いはゼロの皆さんですから!」と暴露。これに対し小池は「敬う理由がない。愛が足りないよね、頼朝さまってさ」と“夫”をバッサリ。小栗にも「頼朝はホント嫌なやつなんですよ」と切り捨てられ、肩を落としていた。

 イベントでは約600人のファンと交流。伊豆ロケの裏話や、ゆかりの地ならではの地元トークに花を咲かせた。パブリックビューイングでは小栗らがサプライズで観客席に現れ、ファンと共にいち早く初回を鑑賞。上映後、割れんばかりの拍手を浴びた小栗は「皆さんと一緒に見ることができて非常に楽しかった」と笑みを浮かべ、三本締めでヒットを祈願した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス