卒業発表のNMB48梅山恋和「悩みまくった」決断 「学業に励み、お芝居の勉強も」

 5日、グループからの卒業を電撃発表したNMB48の梅山恋和(ここな、18)が、ライブ配信サービス「SHOWROOM」で心境を明かした。

 2月23日発売の26作目シングル(タイトル未発表)で上西怜(20)とダブルセンターを務めることが発表された矢先の表明。梅山は「驚かせてしまってごめんなさい」とファンに謝罪した。卒業発表は緊張したといい、「ずっと考えていて、たくさん上の方と相談させていただいていた。めちゃくちゃ悩んで、悩んで、悩みまくったんですけど決めさせていただきました。ちょうど今年で高校も卒業ということで、自分にとってはそこが次のステップに進む一歩かなって思いましたね」と経緯を説明。

 発表時の観客やメンバーの涙を見たとき、「私も泣きそうになったんですけど。そう(残念に)思ってもらえてたんかなと思うと、すごいうれしかったです」と振り返った。卒業は誰にも伝えてなかったといい、「言って止めてくれたりとか、悲しむというか、そうなるかなと思って。そうなると私も『やっぱ、どうしよう』とか思っちゃうかもと思ったりして、言わないと決めてましたね」と極秘だったとした。

 アイドル活動について「私自身はやりきりました。悔いはないですね」と言い切った。「前向きな卒業で良かったですね」というコメントに対し、「そうですね」と笑顔。「最後までアイドルを楽しみたいと思いますので」と話した。

 卒業時期は未定としたが、2月発売シングルがラストシングルになると明言。「最後に怜ちゃんとダブルセンターに選んでいただいて、本当にうれしいじゃ表せないぐらい、うれしい気持ちでいっぱいです」と感謝した。卒業後については「学業の方に励みながら、お芝居の方も勉強できたらいいなと思っています、将来。簡単なことではないと思うんですけど」と思いを明かした。

 梅山は2016年に5期生として、現キャプテンの小嶋花梨(22)、上西、卒業した山本彩加さん(19)らとともにグループに加入。抜群のルックスで人気を集め、エースとして期待された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス