ハラミちゃん 初の武道館で感謝の涙「皆さんが支えて下さって」ピアニスト単独は異例

 ポップスピアニストでYouTuberのハラミちゃんが4日、初の日本武道館公演「ハラミちゃん947日目のキセキ」を行った。武道館でのピアニスト単独公演は、過去にフジコ・ヘミング、清塚信也らが実施しているが、極めて異例。OL時代の2019年6月3日、東京都庁で初めてストリートピアノで演奏したRADWIMPS「前前前世」を、YouTube投稿した日から947日目、夢の武道館を踏みしめた。

 360度回転するステージではエンターテインメント性を重視して、「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」では初号機カラーの紫にライティング。「千本桜」では徐々にテンポを上げるファンの手拍子に合わせ、早引きを繰り出した。「鬼滅の刃」メドレーやオリジナル曲「ファンファーレ」なども披露。客席には小学生以下の子供の姿も目立った。

 アンコールでは、初めてストリートピアノを奏でた日に着ていた、小花柄シャツ、ベレー帽、ショルダーバッグの“原点スタイル”で、「-前世」を演奏。「ここにいる皆さんがハラミという存在を作り、支えてくださってます」と感謝の手紙を読み上げて、涙をこぼしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス