高知東生、有名人訃報で心が揺らぐ人たちへ「ネットから数時間でも離れる努力を」

 俳優の高知東生が20日、ツイッターを更新。有名人が亡くなったことで心が揺らぐ人たちへ「頑張ってSNSやネットニュースから数時間でもいいから離れる努力をしてみたらどうかな」と呼びかけた。

 高知は「有名人が亡くなった報道を目にし、悲しい一日だった。心の調子が悪くなった仲間達も多かった」と切り出した。

 「この世には自分の寿命を生き抜くことがギリギリの人、精一杯の人、生きていることが辛い人がいる」「俺も一日生き抜くことが精一杯の日々を過ごした」と振り返ると、「しんどい時はなぜか敢えて自分の辛い記事を探すことに引き寄せられていた」と自身の体験も明かした。

 大阪ではビルへの放火事件で罪も亡い多くの人が亡くなるというショッキングな出来事があったばかり。「大阪の事件以来ショッキングなニュースが続き心が疲れた人は」「頑張ってSNSやネットニュースから数時間でもいいから離れる努力をしてみたらどうかな」とのアドバイスも。

 「まずはショッキングなニュースに吸い寄せられ自分を責めたくなる気持ちに気づこう。気づけば避けられる」ともつづり「今日一日を生き延びようぜ。そうやって努力している仲間は沢山いるはずだから。俺もその一人」と、同じ思いを抱えている人たちへ呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス