【12月17日のカムカムエヴリバディ】第35話 ロバートと英語テキストを作る安子 算太はある行動を…

朝丘神社の社務所で、英語のテキスト作りをするロバート(村雨辰剛)と安子(上白石萌音)、娘のるい(古川凛)
雉真家の玄関で、女中の雪衣(岡田結実)と算太(濱田岳)
2枚

 史上初3世代のヒロインを描くNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月曜~土曜8時・土曜は1週間振り返り放送)。12月17日は第35話が放送される。ロバートとの会話は、安子にとって新鮮な驚きが…。

 ロバート(村雨辰剛)と共に、週1回英語のテキスト作りを続けている安子(上白石萌音)。「カムカム英語」の終了で途切れたかに思えた安子の英語の道は、こうして続いていった。ロバートとの会話は、安子にとって今まで以上に新鮮な驚きの連続だった。一方、女中の雪衣(岡田結実)は勇(村上虹郎)への思いを断ち切れぬまま、これまで通り接する日々を送る。そんな雪衣の複雑な思いを知る算太(濱田岳)は、ある行動に出て…。

 朝ドラ105作目の「カムカムエヴリバディ」は、母から娘へと3世代のヒロインが紡ぎ出す100年に渡るファミリーストーリー。戦前の岡山に生まれた安子を上白石萌音、娘のるいを深津絵里、孫のひなたを川栄李奈が演じる。脚本は「ちりとてちん」を手掛けた藤本有紀によるオリジナル作品。岡山・大阪・京都を舞台に、ラジオ英語講座と共に歩んだ彼女たちの心温まる物語を、あんこと野球とジャズと時代劇を題材に描いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス