オードリー・若林 名言に納得「大金は知名度に支払われてる」

 オードリーの若林正恭が15日、テレビ東京系「あちこちオードリー」に出演し、インパルス・板倉俊之の言葉に共感した。

 この日は、板倉のほかに謎解きクリエイター・松丸亮吾、お笑いコンビのザ・マミィがゲスト出演。コンビのネタ制作者である板倉は、同じようにネタを制作しているザ・マミィの林田洋平に芸能界での注意点を伝えた。

 インパルスとしてブレークした経験のある板倉は「大金って才能とか努力には払われない。知名度に払われるものだから。そこだけ覚えておいた方がいい」とズバリ。ある程度、収入が得られて、車も買えるくらいのレベルに到達したころは「自分の才能が認められた」と感じていたという。

 しかし、給与明細に「ネタ作り料」があるわけではなく、ギャラが上がったのは「結局知名度が上がったから」と理解した。林田には「『おれ、(ネタを)作ってることに対してなんで大金が生まれないんだ』は最初から消しておいた方がいい」とアドバイスした。

 この言葉に林田はもちろん、若林も納得。「(同じ経験)ありました。今の言葉、めちゃくちゃ響いてます。確かに知名度ですよねぇ」と深く刺さっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス