NHK鈴木アナ、涙目も「堪えました」美都里が算太へ「生きてるだけで」【ネタバレ】

 NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが13日、同局「あさイチ」での朝ドラ受けで、あやうく泣きそうになるも「なんとかこらえました」と必死の笑顔を見せた。

 この日の「カムカムエヴリバディ」では、安子の兄・算太(濱田岳)がクリスマスの日に戦地から戻ってきた。しばらく雉真家で世話になることになった算太だが、千吉(段田安則)、勇(村上虹郎)らを前に「死んだ親父が何を思おうと知ったこっちゃねえ」などと強がり、女中の雪衣(岡田結実)にちょっかいを出すなどし、安子を怒らせる。

 すると「酒がまずくなる」と言って部屋を出ようとした算太の前に突然、美都里(YOU)が立ちはだかり、算太を思い切り抱きしめる。そして「恋しいんじゃろ?お父さんとお母さんに会いとうてたまらんのじゃろ?」と優しく声をかけ、算太の背中をさする。

 そして「生きてるだけでええんじゃ」と算太へ声をかけ、算太も両親への思いがあふれ出し、素直な涙を流す…という展開だった。

 美都里の母心と、算太の両親への思いがあふれたシーンに、博多大吉は鈴木アナへ「大丈夫ですか?」と気遣い。鈴木アナの目は潤んでいるようにも見えたが「なんとかこらえました」と必死の笑顔。大吉は「ソーシャルでハンカチを渡せないから」と言うと、鈴木アナは笑って「大丈夫です。最近スタッフがティッシュを置いてくれていて」と、スタッフの気遣いも明かした。

 鈴木アナは、安子の父・金太が亡くなった際に号泣した過去がある。

 ネットでも美都里の母心に涙、涙。「美都里さんの母性に朝から涙が出ました」「美都里さん、稔さんじゃなく算太が帰ってきたから出ていけって突き放すのかと思ったらまさかの展開すぎて…」「美都里さんの抱擁は泣けます」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス