文字サイズ

「児嶋だよ!」は年間1000回?児嶋一哉「1日3回は言ってる」阿部詩も名人芸感激

 アンジャッシュの児嶋一哉(49)が9日、都内で行われた「@cosmeベストコスメアワード2021」にゲスト出演した。同席した東京五輪柔道女子52キロ級金メダリストの阿部詩(21)=日体大=に「大島さん」と呼ばせ、「児嶋だよ!!」とつっこむお決まりのやりとりで会場を笑いに包んだ。

 この日は美容系のイベントだったが、児嶋がYouTubeでメーク動画をアップし話題となっていることから白羽の矢が立った。

 自身の代名詞にもなっている名前間違いについて「今年は1日3回…1000回くらいは言ってるんじゃないですか。今日だけでも5、6回言っている」と告白。「こっちが(間違いを訂正する)アンテナが入っているので、『アンジャッシュ児嶋さん』と言われているのに『児嶋だよ!』と言ってしまった」と失敗談も明かした。

 この日も達人の技が光った。初対面の柔道ヒロインに対し「オレのこと知ってる?名前は?」と誘い水。勘づいた阿部は、もじもじと恥ずかしそうにしながら「はい…大島さん」と切り出すと、待ってましたとばかりに「児嶋だよ!!」と伝家の宝刀を抜いた。

 柔道でいえば、自ら足払いを誘うように足を差し出し、逆にその相手の足を払って相手を倒す「つばめ返し」のような技ありのムーブで、阿部もろとも会場を爆笑に包んだ。

 さらに、阿部に対して「お兄ちゃん(阿部一二三)とは仕事をしたことがあるんですよ。ね、綾部さん?」と水を向け、「阿部だよ!」と言わせる“掟破り”の逆名前間違いも披露。名人芸を初体感した阿部は「昔からテレビを見ていて(大島と)呼んでんでみたかった。まさか私が間違われるとは思っていなかったが、すごくいい経験をさせていただいた」と感激しきりだった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス