岡野陽一、借金の担保は「木曜日」 さんまきょとん「お前に木曜はないのか?」

 お笑い芸人の岡野陽一が7日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、借金の担保に驚きのものを差し出していることを明かし、スタジオを失笑させた。

 この日は「○○にお金をかけすぎ芸能人SP」として、さまざまな物にお金をかけている芸能人が集結。岡野はギャンブルにお金をかけすぎている芸能人として登場した。

 岡野は現在借金は「1200万円です」と告白するも、明石家さんまから「でも借りてる人がいい人やねんな?」とお金を貸してくれている人がいい人ばかりだと指摘された。

 岡野は「はい、うちの友人の債権者様にお貸し頂いて」と神妙な表情を浮かべると、さんまは「じょじょに返してるんやろ?今、仕事忙しいから」と少しずつでも返済しているのかと聞いた。

 すると岡野は「でも、返せとは言ってこない。そういう契約でお借りしたので」と言いだし、スタジオはキョトン。さらに岡野は「あなたは木曜日だけ与えなさいと。担保が何もないので、木曜日を担保にお金を借りてる」と、担保=木曜日という奇妙なことを言い出した。

 さんまは訳がわからない表情を浮かべていたが、ヒロミが「木曜日に(債権者に)何かあったら行かないといけないんだろ?」と解説するとさんまは「お前に木曜日はないのか?」と仰天。岡野は「ないです。でも最初、木曜日がなくなったら嫌だなって思ってたけど、なくなってみると別にたいしたことはない」と涼しげに話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス