文字サイズ

朝ドラ、よしお兄さんに続き「筋肉体操」も 大吉「NHKオールスター」【ネタバレ】

 7日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、安子(上白石萌音)が、米国兵相手に、ついに英語で話しかける一幕があった。米国兵を演じたのは、同局「みんなで筋肉体操」にも出演していた庭師でタレントの村雨辰剛。前日には「おかあさんといっしょ」に出演していた小林よしひさも登場しており、「あさイチ」の華丸大吉は「NHKオールスター勢」と驚いた。

 この日の「カムカム-」では、岡山でおはぎを売り歩いていた安子が、一人の高齢女性が米国兵に対して「申し訳ねえ、許して」「すみません、すみません」と謝っている姿を目撃する。米国兵はどうやら女性が売っている花を買いたい様子だったが、英語が通じず困っていた。

 高齢女性と米国兵の困っている様子を見た安子は意を決して米国兵に「May I help you?」と話しかける…という展開だった。

 この米国兵を演じていたのが村雨。「あさイチ」の朝ドラ受けで博多大吉は「あの方…。筋肉体操に出られてる…」と指摘し「意外と着やせするタイプなんだなって。もっとムキムキだから。筋肉体操では」と言いだし、横にいた華丸も「やめてください、現実に戻さないで」と爆笑だ。

 大吉は、前日によしお兄さんこと、小林が登場したことも頭にあったのか「NHKオールスター勢が今回出てる」とも指摘し、スタジオは笑いが起こっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス