文字サイズ

工藤静香 自宅の鉢植えを紹介「植物園みたい」「癒される」 室内、屋外にもグリーン溢れる

 工藤静香
 工藤静香のインスタグラム@kudo_shizukaより
2枚

 歌手・工藤静香が4日、インスタグラムを更新。自宅の植物たちを紹介した。

 1枚目は、自身が描いた絵の横に置かれた観葉植物のモンステラで「最近我が家に来たモンスラ君」と紹介。ほかにも「蕾を抱えたカニシャボテン」「いつものセントポーリア」の写真を公開。「長女が幼い時に『枯れてしまうから』お願い!と、言われ預かったアロマティカス。13年くらい前に枯れそうだったアロマティカスから何十人にお分けしたか友人をハッピーにしてくれるアロマティカスです」と長女・Cocomiが6、7歳ぐらいの時に預かった植物を大切に育て、友人にあげるほどに育っていることも明かした。

 窓辺には白い鉢植えが並び、屋外にも鉢植えや植物が生き生きと育っていることが写真から分かる。

 フォロワーからは「植物愛に溢れてる」「家にグリーンが沢山あって素敵」「植物園みたい」「植物いっぱいのすてきな空間」「上手に育ててますね」「植物沢山癒やされますね」「山の植物に囲まれて癒されますね」「大切に育てているのが分かります」「たくさんの植物に囲まれたおうちは空気がおいしそうで羨ましいです」などの声が届いている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス