文字サイズ

今季ドラマ、各局で偶然3人の「優くん」登場 ファンはどの「優くん」にも熱いエール

 12月に入り、各局秋ドラマもいよいよ終盤を迎えるが、今季のドラマではテレビ朝日、TBS、フジテレビで、偶然にも「優」という役名のイケメンが活躍中。それぞれの「優ファン」がネットで盛り上がりを見せている。

 テレビ朝日では「和田家の男たち」の主演が相葉雅紀演じる「和田優」。血はつながっていないが、新聞社のドンを祖父に持ち,テレビ局の敏腕プロデューサーを父に持つネットニュースライター。料理が得意で、心優しい男性。文章を書く才能もあり、書いた記事がバズることも。11月26日放送回では、街中華の取材で出向いた中華料理店で、多忙な女主人を見るに見かねて手伝ってしまう心優しい一面も見せている。

 和田優ファンからは「和田家の男たちの感想ほぼ優くん可愛い、優くん好きしか言えない」「料理する優くんがまた素敵に映える」など、やはり料理とその優しさを絶賛する声が上がっている。

 TBSでは金曜ドラマ「最愛」で、ヒロインの弟が「朝宮優」。高橋文哉が演じており、一時は殺人の容疑がかかるものの、不起訴処分となり、姉(吉高由里子)と一緒に暮らすように。姉思いで、これまで迷惑をかけた分、弁護士となって多くの人を助けたいと願う。

 演じる高橋は現在20歳。特技は料理で、これまでも「着飾る恋には理由があって」などに出演している。朝宮優ファンはネットで「最愛の優くんかわいかっこよすぎない?」「優くん戻ってきてよかった」「最愛終わったらどうしよう、私の楽しみなくなってしまう」などの声が。

 フジテレビでは「SUPER RICH」で、ヒロインを好きになる年下社員「春野優」。赤楚衛二が、けなげにヒロインを思う年下男性を好演している。2日の放送では、腹部を刺され緊急搬送されるという衝撃的な展開となったが、ラストでは出世か?と思われる洗練された姿を見せ、ファンを沸かせている。

 春野優ファンは「春野優くん、おっちょこちょいで可愛い!に見せかけてしっかり賢くて好き」「春野優くん、かわいくて好き」「人懐っこい子犬感と潔いまでの強さと真っ直ぐなキラッキラの瞳にキュンキュン」などの声が投稿されている。

 ドラマファンは今季ドラマに複数の「優くん」がいることに気付いている人も多く「今季ドラマの『優くん』が好き。ピュアで優しくて一生懸命」など、どの「優くん」も好きという声も上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス