日大OG丸田佳奈医師「誤解しないで」の訴え「学生生活は非常に良かった」

 医師の丸田佳奈氏が2日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile~」で、自身の出身校である日大の騒動に触れ「学校の中は非常にいい学校で学生生活も非常に良かった」と振り返った。

 番組では脱税の疑いで逮捕された日大の田中英寿理事長が辞任した話題を取り上げた。

 これに丸田氏は「これ、日大の病院の話も入っていて、私、日大医学部卒なので、いろいろ聞かれるんです」と切り出し、石井亮次アナも「道理で黙ってると…」と驚いた。

 苦笑いの丸田氏は「医学部は卒業しているが、日大の就活は落ちました。2回。なので職員であったことはないので」と説明すると、夫も日大卒であると明かし「日大は2つ病院があって、本部が持っている駿河台病院と、板橋は医学部の付属病院でちょっと違う」と語り「今回本部の話が出たので、駿河の話かと思ったが、意外と板橋にまで本部の権力が及んでいるのは意外だねって夫婦で話している」と、母校の騒動に驚いているとした。

 そして「日大って、誤解してほしくないのは、非常に学校の中はいい学校で、学生生活も非常に良かった」と訴え「これでイメージダウンして学生さんに不利がないことを祈る」と願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス