文字サイズ

3ヒロ福田麻貴 愛子さまティアラ、もし新調ならどんなデザイン?「気になります」

 3時のヒロインの福田麻貴が1日、フジテレビ系「めざまし8」で、この日20歳の誕生日を迎えられた敬宮愛子さまのティアラについて、宮内庁が今後新調を検討する見通しを示したことに「愛子さまに似合うティアラがどんなのものか、気になる」とうっとりした表情を浮かべた。

 番組では、この日成年皇族となられた愛子さまについて特集した。愛子さまに関しては、女性皇族が成年になると作られるティアラは新調せず、黒田清子さんのものを借用すると報じられているが、番組では宮内庁は今後、国費での制作を含め、愛子さまのティアラの新調を検討する見通しと伝えた。

 これに娘を持つ父でもある谷原章介は「宮内庁が発表したティアラ制作の検討ですが、宮内庁としては必要な物だからお作りしてあげたいし検討するということですが、(自分も)娘を持つ父として作ってあげたいが、あまりにも額が…」と苦笑い。

 福田も「今までのティアラを見ても、個性的で全然違うデザインで」と女性皇族それぞれ、デザインが違うことに注目し「愛子さまに似合う新しいティアラってどんなものか気になりますね」とワクワクするような表情を浮かべていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス