文字サイズ

70歳・岩城滉一 ポルシェGT-3でドリフト初挑戦「まだまだ先あるよ」

 俳優の岩城滉一が27日に自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新し、最高峰のポルシェでドリフトにチャレンジする姿を披露した。「岩城滉一が300km/h出るヤバいポルシェでドリフトしてみた」と題して、初体験の映像を公開した。

 岩城は知人のレーサー・藤井誠暢(とものぶ)の招きで、富士スピードウェイで開催されたイベントに参加。ドリフトに初挑戦した。

 藤井が用意したのはポルシェ911GT-3。500馬力、価格は下のグレードでも2000万円を超える掛け値無しのスーパーカーだ。リアエンジンのポルシェはドリフトには向いていないが、あえて「難しい」車種を用意したという。

 岩城は、藤井のデモンストレーションの後、レクチャーを受けながらドリフト。徐々に慣れてきて、最後はしっかりと後輪を滑らせた。運転後には「何十年ぶりに車酔いした。目が回ったよ。いやもう気持ち悪くて」と慣れない動きに苦笑いだった。

 藤井は「来年、ぜひ(レースを)やりましょう」と岩城を勧誘。70歳の岩城は「このYouTube見てるおじさん?おじいちゃん?まだまだ先あるよ」とノリノリだった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス