文字サイズ

三代目JSB今市隆二が都市対抗スペシャルサポーターに「スポーツの力で日本を元気に」

 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカル・今市隆二が28日、東京ドームで行われた都市対抗野球大会のスペシャルサポーター就任セレモニーに参加。「選手の皆さんがそれぞれの思いで大会に臨む中で、たくさんのドラマが生まれて感動すると思います。本当にすばらしいプレーを期待しています。自分もスペシャルサポーターとして、この大会を少しでも盛り上げていきたいと思います」と選手やファンの前であいさつした。

 今市は中学まで野球経験者で、現在はLDHの動画配信サービス「CL」内で草野球チーム「中目黒リュージーズ」を結成。同じ三代目のELLYや後輩グループの関口メンディーなどが参加しており、今市は監督を務めるなど精力的に野球活動を続けている。

 今後は、スペシャルサポーターとして都市対抗野球を盛り上げていくことになるが「事務所のメンバーとチームを作ったところから、こういうスペシャルサポーターに就任させていただけて光栄。この機会を大切にしたいですし、コロナ禍で(世間に)元気が部分もあると思うので、エンターテインメントやスポーツの力で日本を元気にしていければ」と意気込んだ。

 また、自身の野球チームについては「目標は『ROAD TO DOME』です!」と宣言。コンサートで慣れ親しんだ東京ドームで、ユニホームを着て野球することを目標に掲げた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス